LLR・伊藤智博
(画像はLLR伊藤智博公式ツイッタースクリーンショット

飼い主に対してなにかを訴える猫だが、まるで言葉を喋っているかのように鳴く場合も…。

お笑いコンビ・LLRの伊藤智博が自身のツイッターに投稿した動画の猫が「何か喋っている」と話題になっている。

 

■「なにか喋り出した…怖い」

ちょび丸が、またなにか喋り出した…」と投稿した伊藤。添えられた動画を見ると、ちょび丸が「にょうりにょうり…」と低い声でなにやら唸っている。

ときおり鼻をフンフンとさせながら、何度も低い声で訴えている様子。数匹の猫を飼う伊藤だが、このような鳴き方はほとんど経験してないようで、「怖い…」と感想をつぶやいている。

<

 

■「志村けん」「怯えてる」の声

この動画はまたたく間に拡散され、7万件以上のリツイートと17万件以上の「いいね」がされている。

「ええっ ちょびおっさんみたい」

 

「声が完全に志村けんなんだが」

 

「若干バカ殿の声に聞こえて笑ってしまいました…」

 

また、猫に詳しいユーザーからは「警戒しているのでは?」「ストレスがかかっているのかも」といった心配も寄せられた。

すごい怯えてると言うか、警戒してるように見えるけど…なにかストレスかかったんじゃないのでわ…」

 

「怒ってる時そういう声出す子いるって聞いたことあります!」

 

心配の声を多く受けてか、伊藤はその後の投稿で「ちょび丸の体調心配してくださりありがとうございます! その後は落ち着いて食欲もあり元気にしています!」とツイートしている。


■「猫らしい声」で鳴く日も…

低い唸り声が心配されたちょび丸だが、別の日には「猫らしい声」を発している動画も更新。


 

ユーザーからは「普通に鳴くんですね、良かった」「かわいい~元気そうでよかったです」「おっ! ニャーって鳴いてる!」と安堵する声が寄せられた。

 

■犬より猫が好きな人は…

何かと比較されることが多い犬と猫。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女44,949名を対象に「猫派か犬派か」の調査を実施したところ、「猫派」が「犬派」を上回ったのは20代男性のみで、他はすべて「犬派」が優勢という結果に。

SNSでは何かと「バズる」猫だが、世間の人気はまだまだ犬のほうが高いようだ。

犬猫

伊藤は自身のブログで「これが、いわゆるバズってるってやつなのかー」とつづる。

飼い主よりも先に飼い猫がバズる結果となってしまったが、「我が家にはちょび丸以外にもかわいい猫いるので一緒に覚えてもらいたいですね」と猫愛を語っている。

・合わせて読みたい→猫を飼ったヒカキンに猫好きが落胆 「保護猫を飼って」「影響力あるのに残念」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年2月13日2017年3月9日
対象:全国20〜60代男女44,949名(有効回答数)

突然喋りだした猫が「完全に志村けん」と話題に 「おっさんみたい」「みんな怖がってる」
(出典 news.nicovideo.jp)

うむ、確かに完全に志村けん…w


<このニュースへのネットの反応>

スポンサーリンク

おすすめ新着記事

うちの猫は毛玉吐く前にこんな声出してた


あーこれは憑依してますね


ワレワレワレワレハ~


何か前にみたぞ


人類と動物たちの、映画的ファーストコンタクト、いよいよ、、、かな?


黒ぶち猫はしゃべりたがるものなのか?・・でもこっちは声が低いからちょっと怖いねホント


犬だったら志村犬ってボケたんだろうなぁ…w


志村けんに似てるってのはヤギ以上の映像は出てこないんじゃないか


いや、これ大山のぶ代にしか聞こえないの俺だけ……?




「いい!」と思ったら押してね!やる気が上がります。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ペットランキング

スポンサーリンク