うちの黒柴さんの場合、長いリードを使わなかったことを除けば、あとほぼ全て子犬の時にやっちゃいました。(((^^;)

それでも普通によい子に育ちましたがなにか?(笑)

ちなみにお座りとお手は同時に覚えてくれました(^.^)v

子犬をしつけるときに絶対してはいけない10の行為!!その行為がモンスターを育てている!!

2014年06月13日(327903 view)

犬種により、しつけを覚える速さはまちまちですが、それ以前に子犬にしてはいけない行為を知らずにに行っているのです。子犬は友達や兄弟ではありません、家族の一番下に位置するペットである事を理解させれば、しつけも訓練もスムーズにこなします。


(出典 matome.naver.jp)



「いい!」と思ったら押してね!やる気が上がります。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ペットランキング

スポンサーリンク