(出典 pbs.twimg.com)

↑ これぐらいぽっちゃりじゃないとねぇ…



人気漫画「DRAGON BALL」(ドラゴンボール)に登場するキャラクター「カリン様」にそっくりな猫に注目が集まっています。

完全に「カリン様」な猫

やしゅう(@FakeYashu)さんは11月19日、悟りを開いたような表情を見せるオス猫・トヨちゃんの写真をTwitterに投稿しました。

カリン様かw pic.twitter.com/5tjIkPvHEa

— やしゅう (@FakeYashu) 2017年11月19日

Twitter/@FakeYashu

Twitter/@FakeYashu

じっと目を閉じるトヨちゃん、なんだか何かの修行をしているようです。ライトの光を浴びる姿が神々しく見えてきます。

Twitter/@FakeYashu

Twitter/@FakeYashu

様子を見ていたやしゅうさんは、思わず「カリン様かw」とつづって写真を投稿。

すると、瞬く間にツイートが拡散し、カリン様にそっくりと話題になりました。

Twitter/@FakeYashu

Twitter/@FakeYashu

カリン様は、ドラゴンボールに登場する「仙猫カリン」のこと。作中では名前の通り仙人のような存在で、高い塔から下界を見下ろしているキャラクター。アニメ版の白い姿が有名です。

Twitterでは「激似ですね」「そっくりですw」「すっごい可愛い」といった声が寄せられ、21日13時の時点でいいねは7万件を突破していました。

先代猫の後を引き継いで…

実は先代のオス猫・トロちゃんが、ジブリのアニメ映画「もののけ姫」に登場する犬神「モロの君」に似ていたそうです。

同じ場所にいるのに、威圧感が全然違うw pic.twitter.com/F0Y6VVyHTD
— やしゅう (@FakeYashu) 2016年2月5日

Twitter/@FakeYashu(先代猫のトロちゃん)

Twitter/@FakeYashu(先代猫のトロちゃん)

トロちゃんは今年7月に病気で天国に旅立ちましたが、トヨちゃんたちが跡を継いだんだとか。

今日はトヨちゃんが挑戦してたけど、やっぱりお手本通りの威圧感が出ない pic.twitter.com/LQ3utE0YOZ

— やしゅう (@FakeYashu) 2017年11月7日

Twitter/@FakeYashu(トヨちゃん)

Twitter/@FakeYashu(トヨちゃん)

Twitter/@FakeYashu(トヨちゃん)

Twitter/@FakeYashu(トヨちゃん)

何回確認しても見本通りにうまく光れないw pic.twitter.com/oxlBANTqHl
— やしゅう (@FakeYashu) 2017年9月19日

Twitter/@FakeYashu(フィアちゃん)

Twitter/@FakeYashu(フィアちゃん)

Twitter/@FakeYashu(フィアちゃん)

Twitter/@FakeYashu(フィアちゃん)

トロちゃんの写真を見ながら、フィアちゃんも光を受けて神様のようになるための練習をしていました。

ついに神様化に成功!

ついにトヨちゃんが“神様化”に成功し、「カリン様」のようになってくれたそうです。

カリン様かw pic.twitter.com/5tjIkPvHEa

— やしゅう (@FakeYashu) 2017年11月19日

Twitter/@FakeYashu

Twitter/@FakeYashu

トヨちゃんたちの様子が気になる方は、やしゅうさんのTwitterアカウント(@FakeYashu)まで。

※この記事のツイートと画像はやしゅうさんの許可を得て掲載しています。

神々しい!カリン様にそっくりな悟り顔の猫に7万いいね!


(出典 news.nicovideo.jp)



ごめん。ほんと申し訳ないけど…(~_~;)

寝起きのちょっと悪い、寝ぐせつけたニャンコにしか見えない…ww




<このニュースへのネットの反応>

スポンサーリンク

おすすめ新着記事

もうカリン様を知らない世代もたくさんいるんだろうな


白猫は神の使いっすか・・・


なんか思ってたのと違う


これは悟ってる顔ですわ


仙豆持ってないカリン様に価値あるのか・・・?


い、一応超神水も持ってるから(劇中で1回しか使われてない劇薬(毒)だけど


↑あと「大きい筋斗雲」も持ってた(悟空の筋斗雲も二代目をそこで貰ったんだよね)


カリン様も作者の飼ってたネコ、今の破壊神ビルスもネコがモデルだとか


賢そうwそして仙豆持ってそうw


ライト眩しそうやなww可愛いけど。キャットタワーずらしてあげて


かわいい(´ω`) 癒やされたw


震える山


カリン様よりも先代のモロの君の迫力にやられたわwwwww


正直おもったほど完全には似てなかった


「ぽいっちゃ、ぽいのかな?」そんな印象でした。


うん、激似だわww実際居たらこんなんだろうな。




「いい!」と思ったら押してね!やる気が上がります。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ペットランキング

スポンサーリンク