(出典 blog-imgs-31.fc2.com)


異様なのは、にゃんこの足の動き…

ふつーのにゃんこ(わんこも)って、疾走するときは
足を後ろに掻きだすように走るもんね…w (@_@;)



 Twitterユーザーのまろさんが一眼レフカメラで初めて撮影した猫ちゃんがなんだか速そうだと話題になっています。この動き、まさか音速……!?

【写真:一眼レフが捉えた猫ちゃん】

 写真の猫ちゃんは、まるで超高速で足を動かして走っているかのような見た目で、背景のブレ具合も相まってめちゃくちゃ速く動いているように見えます。見れば見るほど時空を駆ける猫ちゃんに見えてきてかっこいい!

 偶然撮れたものとはいえ、足の残像と背景の流れる動きと同時に、ほとんどブレずに猫ちゃんの表情を捉えているのがすごいです。まろさんも一眼レフで初めて撮った猫ちゃんの写真に「じわじわきました」と、いろんな意味で面白い結果に笑ってしまったようでした。

 Twitterでは「カサカサしてる!」「躍動感がすごい」と話題になり、12月11日現在7万を超えるリツイートと16万のいいねを集める人気に。他にも「この流し撮り、初めてとは思えないw」「天才かよ!」と称賛の声と同時に、「吹いた」「腹痛い」と思わず笑顔になる人の声が上がっています。

画像提供:@maro_s2kさん

これは!?

(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

スポンサーリンク

おすすめ新着記事

残像かな?


フリッツ・ライバーに「跳躍者の時空」ってネコ短編があったなあ。


高橋邦子シリーズに出てきそう。


無想転生かな?


スピード感与えちゃったかな?


なんだ、ただの野良高速猫か。川越に行けば腐る程いるらしいぞ。


おこめ おこめこめ


んっ、んっっ・・? んんん? なんか思ってたのと違う・・・


にゃんこ残像拳!


シャッターの開放時間をちょい長く設定しただけじゃないの?


あれだ、マザー2のテレポート直進版みたいな


カサカサしているね!?


おこめ おこめこめ


トランザム!


色々可愛い。一眼レフ・・・ちょっと欲しくなった。(猫いないけどw)


これがシュレディンガーの猫か(違う


これで色黒かったら某台所に棲む黒い悪魔に早変わりww


こういうのが偶然でも撮れるひとの腕が羨ましい


残像なら後ろにまっすぐ流れるからベイパーコーンかもしれない


「いい!」と思ったら押してね!やる気が上がります。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ペットランキング

スポンサーリンク