本年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。ヽ(^o^)丿



2017年も残りわずか。IRORIOは今年もたくさんの記事を掲載しました。

なかでも人気が高かったのが可愛らしいワンちゃんの記事!

そこで、2017年に公開した犬記事の中で、特に注目度が高かった記事をおさらいしましょう!

「来ないで」「イヤーーッ」と絶叫する犬

がくこさん(@vloc_ol)がTwitterに投稿した、2匹の犬がじゃれあう写真。顔を舐められた犬の表情に、飼い主さんが的確なコメントをつけて話題になりました。

Twitter/@vloc_ol

Twitter/@vloc_ol

窓からひょっこり顔を出す犬

柴犬ハナ(@87shiba87)さんがTwitterに投稿した、窓から顔をのぞかせるハナちゃんの写真。「お呼びですか?」という声が聞こえてきそう。

Twitter/@87shiba87

Twitter/@87shiba87

肉とナスを見せた時の反応が違いすぎる犬

志水アキさん(@SHIMZAK)がTwitterに投稿した、ハスキー犬青葉くんの写真。とってもグルメで、大好物の肉をみると笑顔に、嫌いなナスをみると目をそらす素直なワンコです。

Twitter/@SHIMZAK

Twitter/@SHIMZAK

大きくなっても6年前と同じコンテナで寝る犬

高瀬花園さん(@takase_farm)がTwitterに投稿した、眠っているぺこちゃんの写真。少し狭そうに見えますが、子犬の頃から愛用していたコンテナで今も寝ているようです。

Twitter/@takase_farm

Twitter/@takase_farm

「人をダメにするソファ」の虜になってしまった犬

文太さん(@pupipupi_pupipi)がTwitterに投稿した、「人をダメにするソファ」を使いこなすシベリアン・ハスキー

の写真。このソファの威力を体現しています。

Twitter/@pupipupi_pupipi

Twitter/@pupipupi_pupipi

お散歩からの帰宅を全力で拒否する犬

柴犬ハナさん(@87shiba87)がTwitterに投稿した、帰宅を全力で拒否する柴犬の写真。どんなにリードを引っ張ってもびくとも動きません。

Twitter/@87shiba87

Twitter/@87shiba87

「かわいい」と褒められてキリッとした表情をみせる犬

東雲 鈴音さん(@goen0414)がTwitterに投稿した、ミックス犬のソーヤくんの写真。褒められる前と後の表情がまったく違います。

Twitter/@goen0414

Twitter/@goen0414

砂場で本能が目覚めてしまった犬

白柴犬ハナさん(@shiro_hana87)がTwitterに投稿した、砂場で穴掘りをするハナちゃんの動画。興奮しながら穴掘りをするも、途中から我に返ってしまいます。

Twitter/@shiro_hana87

Twitter/@shiro_hana87

まったくお散歩にならない犬

harukaze@ままぐろさん(@harukaze11181)がTwitterに投稿した、抱えられるかとりちゃんの写真。お散歩が苦手で、歩くのがいやになるとフリーズして動かなくなってしまうそう。

Twitter/@harukaze11181

Twitter/@harukaze11181

猫を枕にしてくつろぐ犬

この猫はピカやでさん(@pikayade)がTwitterに投稿した、愛犬雷くんと愛猫リキくんの写真。雷くんは満足げな表情ですが、枕にされたリキくんは不服そう。

Twitter/@pikayade

Twitter/@pikayade

竹マットの上でズサーッと寝転ぶ犬

ウェルソンさん(@welsh_0427)がTwitterに投稿した、みるくちゃんのズサーッ動画。竹マットのひんやりした感触がお気に入りなのだそう。

Twitter/@welsh_0427

Twitter/@welsh_0427

揚げ物を狙っていたら挟まれた犬

柴犬めりさん(@noko12080422)がTwitterに投稿した、隙間から揚げ物を狙うめりちゃんの写真。おばあちゃんとおじいちゃんに固くガードされて作戦失敗。

Twitter/@noko12080422

Twitter/@noko12080422

カメラを向けるとあからさまに目をそらす犬

りょうすけさん(@koncyu_gun)がTwitterに投稿した、カメラが苦手なハルトくんの写真。上を向く写真もとてもかわいらしいです。

Twitter/@koncyu_gun

Twitter/@koncyu_gun

ソファに頭が挟まってフリーズしている犬

柴犬ゆめさん(@shibawanko_yume)がTwitterに投稿した、フリーズするゆめちゃんの写真。静かだと思い、飼い主さんが様子を見に行ったところこの状態になっていました。

Twitter/@shibawanko_yume

Twitter/@shibawanko_yume

子猫用のベッドを気に入った犬

ハマジさん(@xxhama2)がTwitterに投稿した、子猫用ベッドに座るハスキー犬イサムくんの写真。少し狭そうですが落ち着くようです。

Twitter/@xxhama2

Twitter/@xxhama2

椅子を壊したのに誇らしげな犬

【柴犬】瓜/甘栗さん(@UriShiba)がTwitterに投稿した、椅子をかじって壊した甘栗ちゃんの写真。なぜか達成感に満ち溢れた表情で飼い主さんを見つめています。

Twitter/@UriShiba

Twitter/@UriShiba

お土産の紹介動画に写り込んだ気になる犬

hanaさん(@_yurusanaiwa)がTwitterに投稿した、海外土産のライターを紹介した動画。背景に写り込んだチロルくんの姿が気になると話題になりました。

Twitter/@_yurusanaiwa

Twitter/@_yurusanaiwa

X JAPANの「Forever Love」に合わせて鳴く犬

onioni X!勇往邁進!さん(@oniakax)がTwitterに投稿した、X JAPANの名曲を上手に歌うおにひめちゃんの動画。YOSHIKIさん本人がこの動画をリツイートしてくれたそうです。

Twitter/@oniakax

Twitter/@oniakax

どこでも横になってしまう犬

ゆうさん(@always_with_yu)がTwitterに投稿した、桜並木で寝転ぶ柴犬・優さんの写真。ゴロンと寝転びながら、桜がある風景を満喫しているのかな?

Twitter/@always_with_yu

Twitter/@always_with_yu

見る人みんなを笑顔にする、個性豊かなワンちゃんばかりでしたね!

紹介した記事の他にもたくさんの記事があるので、気になる方は過去の犬記事をご覧ください。

※画像は記事作成時に投稿者の許可を得ています。

【2017年】今年話題になった「犬」たち

(出典 news.nicovideo.jp)

みなさまよいお年をー♪


「いい!」と思ったら押してね!やる気が上がります。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ペットランキング

スポンサーリンク