「素人は黙っとれフェイス」が得意な秋田犬の写真に注目が集まっています。

「素人は黙っとれフェイス」が得意!?

この画像を投稿しているのは、漫画家の渡辺こよさん(@akuta0716)。写真には「素人は黙っとれフェイス」をキメる秋田犬の千代丸くんの姿が写っています。

うちの千代丸は素人は黙っとれフェイスするの得意なんすよ pic.twitter.com/98aMeMqayj

— 渡辺こよ(akuta)@室蘭民報くりこけ (@akuta0716) 2018年1月13日

no title

Twitter/@akuta0716

「素人は黙っとれフェイス」とは、2016年9月にバラエティ番組でTOKIOのリーダー・城島茂さんが見せた表情についた「素人は黙っとれ――」というテロップが由来です。

当時、城島さんの悟りを開いたような表情が話題となり、Twitterなどでコラージュをした画像の投稿が相次ぎました。

千代丸くんも目を細めて、まるで悟りを開いたような表情を浮かべています。城島さんが番組内で見せた表情とそっくりですね!

Twitter/@akuta0716

Twitter/@akuta0716

千代丸くんはこの表情が得意で、よく「素人は黙っとれフェイス」をしているそうです。

ツイートには「めっちゃ良い顔するなぁ…」「かわいいwww」などの声が寄せられ、「いいね」も2万1000件を突破していました。

散歩の終盤頃に…

千代丸くんはの「素人は黙っとれフェイス」について、渡辺さんはこう語っています。

千代丸の顔は、実は全て偶然撮れたものなんです。

散歩の終盤「ふう~」と一息ついた時に、この表情がよく撮れます。

皆そんなに素人は黙っとれフェイスが好きか!!千代丸のこの顔は実は偶然撮ったものばかりなんですよ… #秋田犬 pic.twitter.com/YG0Kyj79HO

— 渡辺こよ(akuta)@室蘭民報くりこけ (@akuta0716) 2018年1月15日

Twitter/@akuta0716

Twitter/@akuta0716

猫と仲良しなほっこりワンコ

渡辺さんのウチにはブリくんという愛猫もいます。千代丸くんとブリくんはとっても仲がいいそうです。

うちの犬猫 #秋田犬 #猫好き pic.twitter.com/umCNS0EnQ7

— 渡辺こよ(akuta)@室蘭民報くりこけ (@akuta0716) 2017年12月22日

no title

Twitter/@akuta0716

今日のストーブ前 #秋田犬 #猫大好き pic.twitter.com/JTNAoM5NNX
— 渡辺こよ(akuta)@室蘭民報くりこけ (@akuta0716) 2017年12月7日

no title

Twitter/@akuta0716

no title

Twitter/@akuta0716

強烈な毛繕いをしたがる猫とさせてあげる犬 #秋田犬 pic.twitter.com/3H3mN3tR7O

— 渡辺こよ(akuta)@室蘭民報くりこけ (@akuta0716) 2017年12月2日

no title

Twitter/@akuta0716

no title

Twitter/@akuta0716

なかよし #秋田犬 pic.twitter.com/u0NU8I7usK
— 渡辺こよ(akuta)@室蘭民報くりこけ (@akuta0716) 2017年12月1日

no title

Twitter/@akuta0716

no title

Twitter/@akuta0716

私の足の上でいちゃいちゃするのはおやめください #秋田犬 #猫 #2匹ともpic.twitter.com/izHptuaJjc

— 渡辺こよ(akuta)@室蘭民報くりこけ (@akuta0716) 2017年12月24日

no title

Twitter/@akuta0716

仲むつまじい2匹の姿にほっこりしちゃいますね!

千代丸くんとブリくんの様子が気になる方は、渡辺さんのTwitterアカウント(@akuta0716)まで。

※この記事の画像は渡辺こよさんの許可を得て掲載しています。

no title

リーダー!「素人は黙っとれフェイス」が得意な秋田犬の表情がかわいい
(出典 news.nicovideo.jp)

「素人は黙っとれフェイス」??
ああ、アレか… 想像力豊かだねw

でも、にゃんこと仲良しなのは萌え。(*^。^*)


<このニュースへのネットの反応>

スポンサーリンク

おすすめ新着記事

しまっちゃうよ~


犬「雪のにおいも分からん素人は黙っとれ」


思いのほか似てて草


何がすごいって、城嶋リーダーの何気ない表情がこれほどネタになる事だよ。ホント、愛されてんなぁ。


かなりリーダーだよコレ


似てて草


もしかして:北登(...まさかね)


にてる




「いい!」と思ったら押してね!やる気が上がります。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ペットランキング

スポンサーリンク