ザギトワ選手に「秋田犬」?露で人気のワケ ザギトワ選手に「秋田犬」?露で人気のワケ
…を贈られたが…ザギトワ選手「秋田犬には何が必要なのか、どう世話するのかインターネットで調べた」ザギトワ選手が欲しがっているのは、秋田犬。それを知った秋…
(出典:社会(日本テレビ系(NNN)))

アジアスピッツ系の犬種であり、中でも北方のマタギ犬を由来とした中型〜中大型犬の「秋田マタギ」が祖先である。秋田県北部に多く、江戸以前には地名から「大館犬(おおだていぬ)」と呼ばれた時代もあった。 江戸時代から明治時代にかけては闘犬の為に品種改良された「新秋田」が増える一方で、純血系の秋田犬は極一部の狩猟犬や番犬として残るのみに激減し
23キロバイト (2,979 語) - 2017年12月31日 (日) 21:18


(出典 pbs.twimg.com)



そんなザギトワちゃんとアキタさんについて
Twitterの反応はこちら (^_^)

スポンサーリンク

おすすめ新着記事

菜飯
@bob_sanoppu

ザギトワちゃんの秋田犬への道はテレビのニュースで観てたけど、贈呈決まったのね😂良かった✨しかし、かおちゃんのスヌーピーの件といいわんちゃん🐕が好きなのかしら。

2018-03-03 01:23:13

(出典 @bob_sanoppu)

炎絡@夢日記
@enrakuyume1

ザギトワに秋田犬贈呈へ「一緒に散歩したい」 | NHKニュース https://t.co/UodzgPsNg1秋田犬は「あきたけん」と読むと思うんだけど、ニュースではなぜか「あきたいぬ」と読んでいた。ちょっとしてから気づい… https://t.co/79NgAdqibh

2018-03-03 01:11:54

(出典 @enrakuyume1)

神沢真実 (mak.kanz@wa)
@mak_kanzawa

秋田犬への愛情がこもった「手紙」だな。この記事がザギトワのもとに届いてくれればいいんだけど(・∀・) /金メダル ザギトワ選手への手紙~秋田犬のこと、大切にしてね(NHKニュース) https://t.co/qCvMz8HmHz

2018-03-03 01:04:38

(出典 @mak_kanzawa)

🐈齋藤 義幸🐕
@cyproduct

ザギトワ選手に秋田犬か。プーチン大統領も授与式に出席するかも。そしてまず抱っこだ。

2018-03-03 01:03:32

(出典 @cyproduct)

kaoru yasuda
@kerox2

金メダリストでありまだまだ現役アスリートのザギトワに飼育が難しい秋田犬を贈るなんて無責任すぎる。日本人として阻止したいくらい。体に傷がついたりスケートに影響しないことを祈ります。もしもがあると再び世界中の話題になるよ。

2018-03-03 01:02:36

(出典 @kerox2)

優しきテクニシャン
@norio90201016

ザギトワ選手に「秋田犬」?露で人気のワケ(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/MmKZcvFYXl @YahooNewsTopics

2018-03-03 00:59:05

(出典 @norio90201016)

ダミー
@dummypink

ザギトワ選手の件で秋田犬の事が話題に上がってるけど、うちのコ(小型寄りの中型犬)見てると大きい犬を責任持って最後まではかなり難しいって考えてしまう寝たきりになって一年以上、基本的に1時間位で起きて騒ぎ出すし、排泄も補助してあげなければならない

2018-03-03 00:58:45

(出典 @dummypink)

花緒@やっぱり猫派ฅ(*°ω°*ฅ)*
@hanao_sunday

【金メダル ザギトワ選手への手紙~秋田犬のこと、大切にしてね】NHKhttps://t.co/3Hu5B10B0Zわ、わさおぉぉ…

2018-03-03 00:56:28

(出典 @hanao_sunday)

綺羅@相互フォロー
@aekt3927_kira

ザギトワ選手に「秋田犬」?露で人気のワケ(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/9IL5rhuFU0 @YahooNewsTopics

2018-03-03 00:56:19

(出典 @aekt3927_kira)

mikemasterjapan
@mikemasterjapan

ザギトワ選手に「秋田犬」?露で人気のワケ(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/jvsXPGXpJr @YahooNewsTopics

2018-03-03 00:52:08

(出典 @mikemasterjapan)

坂井愛実
@manamigirl

ザギトワちゃんに秋田犬贈呈検討されてるんだ?プーチンさんから車もらってたけどわんこの方がいいよねぇ🐶💕

2018-03-03 00:38:48

(出典 @manamigirl)

Kerry2nd
@kerry2nd

女子フィギュアスケートで金メダリストになったロシアのザギトワに秋田犬を贈ろうという秋田犬保存会は、どういう訳で贈るという考えになったのだろう?秋田犬は保存が難しい犬種になっているのか?秋田犬は直接、繁殖家から入手するしか方法はないのか?

2018-03-03 00:37:33

(出典 @kerry2nd)

エリオ
@erio23oni

秋田犬贈るんだね?!ザギトワちゃんかわいいから、あげたくなるよね〜😍🐶しかも秋田県の宣伝にもなると言う…

2018-03-03 00:37:04

(出典 @erio23oni)

わかば
@itiharu49

フィギュア女子金メダルのザギトワ「秋田犬飼いたい」 | NHKニュース https://t.co/YOje15DDnk可愛いです仲良くしてね。

2018-03-03 00:27:06

(出典 @itiharu49)

くそニート
@9soneeeet

ザギトワちゃん確かに世界一になったんだから色々な報酬貰って然るべきなのだろうけどBMWとか秋田犬とかわんこはともかく、10代の女の子が年齢と釣り合ってない金額のもの貰うってのは将来人格や人生の何処かしらに綻びが出そうでおばちゃん勝手に心配してる…

2018-03-03 00:26:43

(出典 @9soneeeet)

東北ニュース
@TouhokuNews

Sputnik 日本 ザギトワに秋田犬贈呈を申し出た秋田犬保存会 進行状況を語る Sputnik 日本 日本での合宿中に繰った雑誌に掲載されていた映画『HACHI約束の犬』の秋田犬写真をみて、「こんな犬が欲しい」と憧れた… https://t.co/Zmz7S8JWeH #東北

2018-03-03 00:25:10

(出典 @TouhokuNews)

いづな
@sakura_qq

金メダル ザギトワ選手への手紙~秋田犬のこと、大切にしてね | NHKニュース https://t.co/eTht9NhXeh真面目にお手紙だった

2018-03-03 00:22:57

(出典 @sakura_qq)

Kana
@figure_1217

本当にザギトワちゃんに秋田犬送るのね🐶 ツーショット見たいなぁ♡

2018-03-03 00:22:56

(出典 @figure_1217)

Swan lake ❤️&✌️
@nap0329

ザギトワちゃんに秋田犬贈るのはいいけどグッズ贈りすぎかも😂

2018-03-03 00:07:49

(出典 @nap0329)

ララ
@sk8lalal

ザギトワ嬢に無事赤毛の秋田犬が贈られて、文字通り彼女の無二の忠犬となり、氷上に秋田犬のぬいぐるみが無数に降り注ぎ、キスクラで実物大子犬ぬいぐるみ(結構でかい)を抱いて微笑むザギトワ嬢が見える。しあわせな未来☺️🐕🇷🇺🇯🇵💕

2018-03-03 00:06:43

(出典 @sk8lalal)

いーみー
@e_miy

ある夫婦の会話ザギトワ選手に秋田犬が(あきたけん)が贈られるんだって〜「あきたいぬ。あきたいぬは、寒さに強いし、以前プーチンに贈られたから…」あ、あきたいぬね。へ〜、確かにあきたけん、寒さに強そうだもんね「あきたいぬ!」…こ、こだわるね…スンマセン…

2018-03-02 23:59:38

(出典 @e_miy)

翼の折れたJ
@miruairumyou

ザギトワあての秋田犬の記事すら泣けるくらい涙腺が弱い

2018-03-02 23:58:05

(出典 @miruairumyou)

みはる
@chihaRu304

ギャップなのか、なんなのか、いろいろツボなザギトワちゃんw秋田犬のことも隅において、頑張ってたと思うと、もう可愛いしか出てこない(笑)#アリーナ・ザギトワ #ザギトワ選手 #秋田犬

2018-03-02 23:57:02

(出典 @chihaRu304)

malfunction
@binbonban

希望はいいのだけれど、大型になる犬を最後まで飼いきれる確認はとったのか?:金メダル ザギトワ選手への手紙~秋田犬のこと、大切にしてね | NHKニュース https://t.co/2JWBO1WeHv

2018-03-02 23:55:50

(出典 @binbonban)

犬りぼん
@inuribbon18

ロシアで人気♪ 秋田犬3つの特徴 https://t.co/Rp15J0M9oz #秋田犬 #犬 #dog #ザギトワ

(出典 犬りぼん on Twitter)

2018-03-02 23:49:11

(出典 @inuribbon18)

てくてくパンダ
@teku2panda

ザギトワ選手に「秋田犬」?露で人気のワケ(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/5bN4sRaiO7 @YahooNewsTopics

2018-03-02 23:46:55

(出典 @teku2panda)

小河
@goshimayoi

>ザギトワさんの気持ちを知った地元、大館市は大騒ぎで、市のゆるキャラの秋田犬「はちくん」がデザインされたTシャツや帽子、それに秋田犬のぬいぐるみなどを段ボール箱いっぱいに詰め込み、ロシア語のメッセージを添えて送りました。秋田犬… https://t.co/bCcpA6auWN

2018-03-02 23:45:20

(出典 @goshimayoi)

みはる
@chihaRu304

ザギトワの秋田犬エピソード可愛い💜今聞いたw

2018-03-02 23:44:10

(出典 @chihaRu304)

がんど(猫じゃねーし)
@gando0201

ザギトワさんに秋田犬贈呈、羽生さんに国民栄誉賞贈呈、どちらも「へ」がついてるけど、決定なのかな?贈呈されようがされまいが、お二人がすばらしい活躍をしたことに変わりはないんだけどね。

2018-03-02 23:39:46

(出典 @gando0201)

まゆりん
@mkissSHxoxo

金メダル ザギトワ選手への手紙~秋田犬のこと、大切にしてね | NHKニュース https://t.co/z30Uib16h0

2018-03-02 23:39:29

(出典 @mkissSHxoxo)

まゆこ
@monyomonyomo

金メダル ザギトワ選手への手紙~秋田犬のこと、大切にしてね | NHKニュース https://t.co/fmPGqrKZkrガチの手紙だった

2018-03-02 23:37:18

(出典 @monyomonyomo)

ロクマリア
@rocumaria

ザギトワの秋田犬の話がいま日本で一番ほのぼのする平和なニュースだと思う(*´ー`*)

2018-03-02 23:35:38

(出典 @rocumaria)

キノボリトカゲ
@JXzVuNJoqpS2sSB

なぜザギトワに秋田犬🐕を送るんだよ?むこうのドッグフードは大丈夫か?

2018-03-02 23:28:43

(出典 @JXzVuNJoqpS2sSB)

eMu☆いーえむゆー
@75hG8Vzkd2UH

リンクの隣に小屋ねぇ...モスクワは秋田より寒そうなのに...ホントに小屋飼いだったらザギトワちゃんに失望するなぁ。大型犬飼える環境じゃないんじゃないの...

2018-03-02 23:25:54

(出典 @75hG8Vzkd2UH)

a
@a98047793

秋田犬関連のニュースを見て、ザギトワ沼に両足を浸けていたことに気付いた

2018-03-02 23:24:16

(出典 @a98047793)

NHKスポーツ
@nhk_sports

金メダル ザギトワ選手への手紙~秋田犬のこと、大切にしてね | NHKニュース https://t.co/xte8xBq4SC

2018-03-02 23:22:24

(出典 @nhk_sports)

nikki55(にっき)
@nikki7755

金メダル ザギトワ選手への手紙~秋田犬のこと、大切にしてね | NHKニュース https://t.co/ShbL2cR8G4

2018-03-02 23:21:34

(出典 @nikki7755)

のん千代
@nonchiyo41

五輪金メダリスト羽生結弦→国民栄誉賞ザギトワ→秋田犬

2018-03-02 23:20:41

(出典 @nonchiyo41)

K318Ci
@K318Ci

「金メダル ザギトワ選手への手紙~秋田犬のこと、大切にしてね | NHKニュース」 https://t.co/BUnpy63NI4

2018-03-02 23:19:42

(出典 @K318Ci)

めもり1mℓ
@owaconmen

秋田犬もザギトワも可愛い

2018-03-02 23:17:10

(出典 @owaconmen)

井上智公
@tmykinoue

秋田犬を欲しがるザギトワにドーベルマンを贈る反町。それをいとも簡単に飼い慣らし、トリプルアクセルまで仕込むザギトワ。

2018-03-02 23:13:33

(出典 @tmykinoue)

かんな
@emyuzone

@bluesayuri 秋田犬がおにぎりを持っていますね。おにぎりはおいしいです。台湾ではどんな具が好まれているのでしょう?秋田犬は、先日のオリンピックの女子フィギュアスケートで金メダルを取った、ザギトワ選手が欲しがっているのだそうです。もふもふです。

2018-03-02 23:05:22

(出典 @emyuzone)

NAL(サンクリ2018春・A23ホールL-18b)
@NAL_MUTHU

金メダル ザギトワ選手への手紙~秋田犬のこと、大切にしてね(NHKニュース 2018年3月2日) https://t.co/J3dgvKvxMM

2018-03-02 23:05:01

(出典 @NAL_MUTHU)

NAL(サンクリ2018春・A23ホールL-18b)
@NAL_MUTHU

ザギトワに秋田犬贈呈へ「一緒に散歩したい」(NHKニュース 2018年3月1日) https://t.co/toFyAYnmdn秋田犬のぬいぐるみだけでなく、本物の秋田犬も進呈するって話に発展したってことか……!

2018-03-02 23:04:00

(出典 @NAL_MUTHU)

NAL(サンクリ2018春・A23ホールL-18b)
@NAL_MUTHU

ザギトワに秋田犬のぬいぐるみ贈る 秋田県と大館市(NHKニュース 2018年2月28日) https://t.co/0mYEYIcKWr最初はぬいぐるみだったのが……

2018-03-02 23:02:27

(出典 @NAL_MUTHU)

御々
@kapellemeister

ザギトワちゃんのお陰で、テレビでもインターネットでも秋田犬を最近良く見かけるので「あああああ……あああああ……🐶」とか言ってる🐾 最早「あ」しか出て来ないッ!

2018-03-02 23:01:06

(出典 @kapellemeister)

さすらいの山師さん
@nikkeiauau

なんか便乗したい秋田県と美談を作りたいNHK臭が。ザキトワ選手は優勝インタニューで「ロシアの為に絶対に勝ちたかった」とはっきり言ってます。別に犬が欲しいわけじゃ無いよ。金メダル ザギトワ選手への手紙~秋田犬のこと、大切にしてね… https://t.co/A1kODmqgt3

2018-03-02 23:00:22

(出典 @nikkeiauau)

ふたば
@mattsun7890

秋田犬ってかなり飼うの大変てイメージ。親戚が2匹飼ってるけど大きい檻に入れてるし散歩は叔父さんでないと無理だし散歩中に小型犬が吠えまくってきて無言でひと噛みして*ちゃったことあるって聞いたこたあるんだけど…ザギトワさん飼い慣らせるのかな…🐶🐶🐶

2018-03-02 22:59:37

(出典 @mattsun7890)

moejunko
@moejunko

金メダルのザギトワ選手に日本から秋田犬を贈呈へ(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/Rrs9ylb0AI @YahooNewsTopics

2018-03-02 22:51:57

(出典 @moejunko)

手芸センターポリス
@porisu_pori

高橋よしひろ先生がザギトワ選手を…!そ、そしてもちろん秋田犬を描いている…!!!!!最高だ…!!!先生

2018-03-02 22:50:59

(出典 @porisu_pori)


「いい!」と思ったら押してね!やる気が上がります。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ペットランキング

スポンサーリンク