「妖怪障子破り VS 超強プラスチック障子」——障子紙を破ろうと格闘する猫がTwitterに投稿され、可愛くて面白いと話題になっている。

エキゾチックショートヘアのこたつちゃんは、気が向くと障子と格闘していることから、「妖怪障子破り」の異名を持つ猫。頻繁に破れた障子紙を補修していた飼い主は、プラスチックを障子紙の両面に貼り合わせた「超強プラスチック障子」に張り替え、障子を強化した。


そしてこたつちゃんは、この日も障子と対峙。後ろ足で立ち上がり、顔が紙につきそうなほど障子に近づくと、左前足で素早く引っ掻く。爪を立てているはずのこたつちゃんだが、さすがに破れにくい障子紙だけあってノーダメージ。しかし、「妖怪障子破り」の名は伊達じゃない。すぐさま、右隣の障子紙にターゲットを替え、今度は両前足を高速回転し全力で攻撃する。この壮絶な戦いは10分ほどで決着、軍配は障子紙にあがった。戦いを終えたこたつちゃんは、燃え尽きてしまったのか、障子の前で数分立ち尽くした後、近くのソファでふて寝していたという。


一心不乱に障子を引っ掻くこたつちゃんに、Twitterでは可愛いという声が殺到。「どんだけ破りたいの..」「猫ちゃん、もどかしい気持ちでいっぱいでしょうね(笑)」「頑張ってるにゃんこの背中に疑心暗鬼と哀愁を感じますねw」「ずっと見てたいし、擦る音が気持ちいい」といった声も寄せられ、大きな反響となっている。


no title

提供:えと(@eto9)さん
(出典 news.nicovideo.jp)

爪とぎのつもりでやってるんなら
こっちのほうが手ごたえあっていいかもね (^_^)


<このニュースへのネットの反応>


スポンサーリンク

おすすめ新着記事


破りたいんじゃなくて、爪を研ぎたいんだよ猫は。ふて寝したんじゃなくて、満足したんだよ


※1本猫乙 Twitter動画見る限り明らかに破ろうとしてるってハッキリ分かんだね


仮に破られるにしても頻度が大幅に下がるだろうから価値はある。ひっかき傷だらけの障子という外観品質をどう見るかは別だがな。ところでこれはもう「障子『紙』」ではないよな


ネズミが車輪?の内側で必死に走ってるのが思い浮かんだ


イッヌ「ニャンカスはバカワンねえw」


なんという全力……何故そこまで破りたいのか


これ見て虐待とかほざく奴は流石におらんよな?


猫は爪を研ぎたいんだよ 爪とぎ用意してるんか?


>>プラスチックを障子紙の両面に貼り合わせた ってあるから障子紙でもいいのでは




「いい!」と思ったら押してね!やる気が上がります。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ペットランキング

スポンサーリンク