ペットを飼っている皆さん、散歩はいつ頃行っているだろうか?

早朝や深夜に行く方が多いと思うが、暗い夜道を歩くのはペットと一緒とは言え少し怖いものがある。

定期的に後ろを振り返ってしまったり、なんて経験はないだろうか。

Twitterユーザー・ジナパパ(@zinapapa_guitar)さんがTwitterに投稿した『犬のお散歩中なんですが』という画像が話題になっている。

そのツイートがこちら!


なんと、キタキツネ!

まさか尾行されるとは。まるで絵本の世界のよう。

何度か遭遇したことがあるが、大抵はすぐ逃げてしまう。このキツネはよっぽど好奇心が旺盛だったのだろうか。

そんなツイートには様々なコメントが寄せられているのでその一部を紹介しよう。

■反応の声


意外と皆さん経験があるようで。

それにしてもなぜこんなことが・・・と思うだろうが、これが原因ではないかと。

私も犬の散歩中にキタキツネに尾行されて何だべ?って思ってたら人間に餌付けされたようで…
ドライバーから餌をもらった子は車が通るたびにタカリキタキツネになってしまうので交通事故死してます
ヒグマへの餌やりも含め観光客には困ったものですね💧

— 旨煮@5/3 東6 ら33a (@umani00001) 2018年4月25日


おっしゃる通りです。。
ただここは観光地ではないので、普通にエサを求めて山から下りてきたキタキツネがゴミステーションを漁ったりする過程で人間を怖がらなくなってしまったんでしょうね。。

— ジナパパ (@zinapapa_guitar) 2018年4月25日



良くも悪くも人馴れしてしまった結果なのか・・・。

一見可愛く見えるが、上記のコメントでも出ている通り、キツネはエキノコックスという寄生虫を持っていることがある。

噛まれたりすると大変危険なので、野生のキツネを見かけた際には注意が必要だ。

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

深夜のペットの散歩、何かに尾行され後ろを振り返るとそこいたのは…「かわいい」
(出典 news.nicovideo.jp)

北海道限定でしょうかねぇ…
ウチんとこだったら、せいぜいイタチかイノシシw


<このニュースへのネットの反応>

スポンサーリンク

おすすめ新着記事


エキノコックスなけりゃかわいいんだがな...。それでも餌付けしていいわけにはならんけどさ


キツネ村に行きたくなったじゃねーか・・・久々にいくかねぇ


北海道か、マジでエキノさえなけりゃな、その心配の無いキツネ村でしかもふもふを堪能できないのがつくづく惜しいのう


エキノコックスによって人とキタキツネの関係が守られてる面もある


そこいたのは… #とは


エキノコックスが全国の猫にも流行すればいいのに(笑。


猫に流行とか面白くない奴が面白くないこと言ってますね…


人体各臓器特に肝臓、肺臓、腎臓、脳などで包虫が発育し、諸症状を引き起す…なかなか恐ろしいっすね…エキノコックス。


こっそり付いてくるとかアプリ版のギンギツネですかね


エキノコックスって言いたいやつだけ掲示板


ばくおん!にも出てたな野生のキタキツネ


もし本当に猫に流行したら日本がヤバイ




「いい!」と思ったら押してね!やる気が上がります。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ペットランキング

スポンサーリンク