わんニャンざんまいの広場

わん(犬)・ニャン(猫)の話題・面白画像&動画を2ch・Twitter等から手広く集めてご紹介してます (^_^)
しばしの癒しの時間をご堪能ください。

    カテゴリ: 猫ニュース


    ねことのショットが似合う女性のひとりでありますね (^_^)
    それに、いかにもネコ派だなって感じがします。


    1 muffin ★ :2018/06/12(火) 21:12:31.29 ID:CAP_USER9.net

    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1806/12/news111.html
    2018年06月12日 17時46分

     歌手で女優の柴咲コウさんが6月11日、プライベート感あふれる眼鏡ショットをInstagramで公開しました。

     猫を飼っている友人宅を訪れたという柴咲さんは、「遊びに行くと毎回、にゃにゃにゃ、ニャハ~とお出迎えしてくれます」とかわいらしいコメントを添えて、黒縁眼鏡を掛けたプライベートショットをアップ。
    猫との触れ合いで癒されたのか、普段のキリッとした雰囲気とは違った柔和な笑みを浮かべており、5月初旬にカットしたばかりのショートヘアもあいまって新鮮さに拍車が掛かった姿となっています。


    (出典 image.itmedia.co.jp)


    (出典 image.itmedia.co.jp)

    【【芸能】柴咲コウ、オフモードな眼鏡ショット公開  友人の猫が「にゃにゃにゃ、ニャハ〜」とお出迎え】の続きを読む


    投稿者の飼う猫の姿が、何故か「猫に見えない!」と、注目を集めている、こんなツイートが2018年4月28日に投稿され、話題になっている。

    ではここで、実際どんな姿だったのか、見てみよう。

    パン君の写真撮りながら1人で笑い転げてた。その写真がこちらですpic.twitter.com/yAVCMvnngn
    - すみパン@猫垢 (@aims2koz) 2018年4月28日

    これは投稿者が飼うネコの「パン君」が、のんびりリラックスしている様子を撮影したものだ。画像を見ると、その美しく黒い整えられた毛並みとほっそりとした体つきは、猫ではなくむしろ「ウナギ」に似ている。投稿者が笑い転げてしまったというのも納得だ。これには「毛根かと思いました」「ツチノコ?」など、さまざまな意見が寄せられ、盛り上がりを見せている。

    このツイートには、こんな反響が。

    猫にみえない。w
    - teru_len (@teru_len) 2018年4月30日
    これはまったく別の生物...
    - みどり!猫と2歳児とワーママ (@mitani_midori) 2018年4月29日
    足無しのオオサンショウウオみたいです
    - 水溜まりの中の空-改- (@hatamasaru4131) 2018年4月30日

    パン君、モデルさんみたいにスタイルいいですね(笑)。特にシッポがウナギっぽくて...驚きました!(ライター:a rainbow)


    no title
    すみパン@猫垢(@aims2koz)さんのツイート
    (出典 news.nicovideo.jp)

    おたまじゃくし… かなw


    <このニュースへのネットの反応>

    【【ねこ】ウナギ?ツチノコ?オオサンショウウオ?】の続きを読む


    「妖怪障子破り VS 超強プラスチック障子」——障子紙を破ろうと格闘する猫がTwitterに投稿され、可愛くて面白いと話題になっている。

    エキゾチックショートヘアのこたつちゃんは、気が向くと障子と格闘していることから、「妖怪障子破り」の異名を持つ猫。頻繁に破れた障子紙を補修していた飼い主は、プラスチックを障子紙の両面に貼り合わせた「超強プラスチック障子」に張り替え、障子を強化した。


    そしてこたつちゃんは、この日も障子と対峙。後ろ足で立ち上がり、顔が紙につきそうなほど障子に近づくと、左前足で素早く引っ掻く。爪を立てているはずのこたつちゃんだが、さすがに破れにくい障子紙だけあってノーダメージ。しかし、「妖怪障子破り」の名は伊達じゃない。すぐさま、右隣の障子紙にターゲットを替え、今度は両前足を高速回転し全力で攻撃する。この壮絶な戦いは10分ほどで決着、軍配は障子紙にあがった。戦いを終えたこたつちゃんは、燃え尽きてしまったのか、障子の前で数分立ち尽くした後、近くのソファでふて寝していたという。


    一心不乱に障子を引っ掻くこたつちゃんに、Twitterでは可愛いという声が殺到。「どんだけ破りたいの..」「猫ちゃん、もどかしい気持ちでいっぱいでしょうね(笑)」「頑張ってるにゃんこの背中に疑心暗鬼と哀愁を感じますねw」「ずっと見てたいし、擦る音が気持ちいい」といった声も寄せられ、大きな反響となっている。


    no title

    提供:えと(@eto9)さん
    (出典 news.nicovideo.jp)

    爪とぎのつもりでやってるんなら
    こっちのほうが手ごたえあっていいかもね (^_^)


    <このニュースへのネットの反応>


    【“妖怪障子破り”な猫、強敵・プラスチック障子に悪戦苦闘 必死に引っ掻き背中に哀愁を漂わせる】の続きを読む


    犬と猫がまるで漫才をやっているかのように見える――こんなツイートが2018年2月12日に投稿され、話題になっている。

    イサム「この表情をご覧ください」
    おシル「不満」 pic.twitter.com/AExSm3PlYW
    - ハマジ (@xxhama2) 2018年2月12日

    今回投稿されたこちらの画像。ハスキーの「シルビア」がムスっとご機嫌斜めな状態で猫の「イサム」がツーショットで写っているのだが、イサムの前足の仕草があいまってまるでシルビアの不満状態をイサムが紹介しているかのように見えてしまうのだ。ある意味種別を超えた仲良しコンビに思えてとても微笑ましい。

    このツイートには、こんな反響が。

    イサムちゃんの手がwwwww
    なんとも可愛いです(●´ω`●)
    - ささきりえ(佐々木梨絵) (@karinyanco) 2018年2月12日
    いや、もう手の角度といい、ナイスショットです!(*´・ω・`)b
    - りえ♪ (@wagamama_01) 2018年2月12日
    表情が全てを物語るw
    - ハロ (@harohap) 2018年2月12日

    犬と猫が一緒に隣同士で写ってるのって見てるだけですごく癒やし効果があると思うんだ。(ライター:長谷川オルタ)


    ハマジ(@xxhama2)さんのツイート
    (出典 news.nicovideo.jp)

    ねこさんの演出(?)で
    ハスキーさんのボヤけた感じが引き立てられて
    とてもうまく撮れておる…

    いい1枚ですね (*^_^*)


    <このニュースへのネットの反応>

    【ニャンコ「この表情をご覧ください」 →紹介されたハスキーは...】の続きを読む


     「私この謎の生物が一番好きなんだよな」と投稿された写真が、思わず2度見する見た目で話題になっています。これは一体なんニャンだ……。

    【画像:謎の生物の正体】

     もふもふな毛並みが柔らかそうですが、そのフォルムはまるでアザラシ。さらに上に両手(前足)を上げる姿がラッコを思い出させますが、なにより頭部が見えないため、そのどれにも当てはまらない気もしてきます。まさかほんとに謎の生物感……!?

     投稿したのは愛猫「みぃ」さまを飼っているTwitterユーザーのおかゆさん。……ということで正解はあおむけに寝転んだ猫ちゃんなのですが、寄せられたコメントでは「何このアザラシ」「どう見てもツチノコ」「みてみて!!コレ、エビ!!」「荒巻(※アスキーアートの荒巻スカルチノフ)じゃないか!」と、さまざまな生物やキャラクターの名前が挙げられる事態に。確かにどれも似てるけど!

     おかゆさんのツイートでは、みぃさまが気持ちよさそうに横になる姿や美猫感あふれるグラビア写真が見られ、その謎の生物とのギャップに驚かされます。もふもふふにふにしてあがめたいかわいさ。

     ちなみにおかゆさんは、今回の写真を投稿したあと「アザラシと猫のミックス」と、“謎の生物”の説明と思われる投稿もしていました。正解よりも一番納得がいくのはなぜだろう……。

    画像提供:おかゆ(@okayu4hr)さん

    これは……!?
    (出典 news.nicovideo.jp)

    アザラシとねこのミックスは、エビフライに似てるってことですなw
    …え、違う?


    <このニュースへのネットの反応>

    【アザラシに似た“謎の生物”… 一体なんニャンだ?】の続きを読む

    このページのトップヘ