わんニャンざんまいの広場

わん(犬)・ニャン(猫)の話題・面白画像&動画を2ch・Twitter等から手広く集めてまとめていきます (^_^)
しばしの癒しの時間をご堪能ください。

    カテゴリ: 番外


    こりゃ日本スピッツと間違えても無理はないな (~_~;)
    白いキツネとはまた、これはこれで貴重。

    しかしペットショップは
    どこからこの子を手配したんだろう… (゜_゜)


    1 きつねうどん ★ :2018/05/14(月) 18:45:48.49 ID:CAP_USER.net

    ある女性が、昨年の7月にペットを家族として迎え入れた。

     「犬」だと思いペットを購入してから今まで、約10ヵ月もの間「犬」と暮らしてきた女性。しかし、生後3ヵ月をすぎた辺りから、ドッグフードを食べなくなったそう。

     少し不信に思った女性は、「犬」を連れて近くの動物園を訪れて見てもらったところ、飼育員によってある衝撃の事実を知らされる。
     実は今まで「犬」として飼ってきたこの動物が、なんとキツネだったことが発覚。
    飼い主の女性も、犬なのにまったく吠えなかったり、毛並みが犬と違ったり、尻尾が伸びてきたりと思い当たる節があったそう。

     そのためこの「犬」だと思われていたキツネは、今後さらに大きくなることや周りの環境を考えて動物園に預けられることが決まっている。


    (出典 d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net)


    https://front-row.jp/_ct/17167533

    【いぬだと思って飼ってたらキツネだとわかった】の続きを読む


    ジャコウネコ科はかなり大昔に
    ネコ科から分かれたそうで
    ライオンやトラよりニャンコから遠いから…w
    まあ、しゃあないね (^_^;)

    かわいいよ (*^。^*)


    1 名無しさん@おーぷん :2018/03/15(木)06:40:19 ID:Mp6

    周南・徳山動物園に「ビントロング」仲間入り

    山口県周南市の徳山動物園でジャコウネコの仲間、「ビントロング」の一般公開が始まりました。
    「ビントロング」は東南アジアに生息するジャコウネコの仲間で、高知県の「のいち動物公園」から雌1頭がやってきました。
    もともとは、木の上で木の実や虫などを食べて生活しています。
    夜行性で昼間は寝ていることがほとんどですが、新しい環境に慣れていないせいかおりのなかを動き回っています。
    全長は1メートル50センチほどで、特徴の長く丈夫な尻尾をうまく使って木登りします。
    名前はこれから公募する予定で、園では、どんな名前がよいか、姿を見に来てほしいとしています。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180314-00000006-tysv-l35

    (出典 i.imgur.com)


    クマやろコレ…

    【「何やこのネッコ…」】の続きを読む


    メラニズムの黒い柴w かっこE?www
    あ…まっくろじゃないとアカン?

    GRP_0703
    生後2ヶ月♪(当時)

      

    【「アルビノの逆、メラニズムの動物がかっこいい」】の続きを読む

    このページのトップヘ